大学生の春休み#2 女子大生の一日

 

 

今日はサークルがあるので8時に起床。

 

それほどお腹は減ってないが、朝に何か食べないと電車内で気持ち悪くなるタイプなので

とりあえず食パンと目玉焼きを焼き、それをカフェオレで胃に流し込む。

 

8時半、寝癖がヤバいのでシャワーを浴びる。

 

9時、Bluetoothのスピーカーで音楽流しながらちんたら化粧をする。

 

9時半、バスの時間に間に合わなくなりそうなので急いで家からバス停までダッシュする。 

 

なんとかバスに間に合う。自分のゼエゼエと息を吐く音が静かな車内に響きわたる。

 

駅に到着。コンビニでいろはすツナマヨおにぎりと菓子パンを購入。

 

電車に乗る。隣のおばちゃんグループが大声で喋り出し、ここの席は失敗だったな…と後悔する。

 

 

 

12時、大学の最寄り駅に到着。集合時間から1時間も遅れているが、特に気にすることなくゆっくり大学へ向かう。

 

大学に到着。部室に行くと同期の子一人だけしか来ていなかった。

 

とりあえず二人で部室にいてもすることが無いので、同期の子と一緒に他の雑務をするために、学生ホールへ。

 

同期がパソコンカチャカチャしながら仕事しているのを横目に、今朝買ったおにぎりを頬張る。

学生会とか入ってると仕事が多そうで大変だなと思う。

 

13時、今日参加予定の他の部員たちから何の連絡も来ず、欠席連絡をするようLINEで呼びかけると、自分と同期の子以外みんな欠席すると判明。同期の子と二人で苦笑いをする。

 

15時、同期の仕事が終わったので一緒に大学を後にする。

今日は何の為に朝早く起きて大学まで来たんだ…と心の中で嘆く。

 

17時、家に帰る。化粧を落とさず寝落ちしそうになるが、流石にそれだけはアカンと思い化粧落としシートで顔を拭く。

 

昨日から始まった生理痛がいつもより酷く、薬を飲むがあまり効かない。これは春休みに入り不摂生な生活を送っているからだなと確信する。とりあえず気休めに、生理痛に良いと聞く豆乳を飲む。

 

寝てれば痛みも収まるだろうと思い、夕飯まで寝ようと布団に入る。

 

 

 

 

 

 

なんだこの一日。